ヤスのたまがわライフ





幼稚園のお弁当  :: 2012/11/13(Tue)

2012_1113_074245-DSCN2138_convert_20121113080515.jpg
 ミジュマル 喜んでくれるかな。
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

幼稚園のお弁当 :: 2012/06/04(Mon)

一か月もブログの更新が空きました。
いろいろと忙しいもんで、入学式や幼稚園での様子など記録していきたかったけど
自分の頭の中の容量がいっぱいになっていて
できなくなってしまうんですね。

でも、それは言い訳なので・・・
なるべく記録していこうと思います。

源が幼稚園に入園をしてから、たまに頑張るお弁当です。
普段は、もっと気を抜いてます。

『お弁当参観用弁当』
2012_0524_075533-DSCN1309_convert_20120604224523.jpg

『ミジュマルに似せた弁当』
2012_0511_072225-DSCN1280_convert_20120604224454.jpg
『モンスターボール入れちゃった弁当』
2012_0510_072905-DSCN1278_convert_20120604224353.jpg

以上。

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

モンスターボール :: 2011/11/14(Mon)

2011_1027_082455-DSCN0430_convert_20111114134011.jpg
モンスターボールのお弁当は、簡単で良い★
源が、来年から幼稚園に通うので、お弁当作りが楽しみになります。

倫の時には、キャラ弁ぽいのでは照れてしまっていたけど
源は、リアクション芸人のように反応してくれるので
作りがいがあります。

幼稚園、いろんなことが楽しみだなあ。
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ミッキー ミニーのお弁当 :: 2011/02/08(Tue)

ミッキーお弁当

キャラ弁の内容は、ミッキーとミニーちゃんです。

いろいろなアイディアで、キャラ弁に変身していくお弁当に驚きです。

また、ぜひキャラ弁を作りたいです。

源は とてもとても喜んで、たくさん食べました。

倫も 学校から帰ってきてこのお弁当と夕食を食べていました。

嬉しかったです★

お弁当にひと工夫で、子供が喜ぶ姿が見られて本当によかったです。
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

節分用 鬼さん弁当 :: 2011/02/03(Thu)

節分弁当

鬼さんを食べちゃってください★

と久々に、お弁当を作りました。

源さん、喜んで食べてくれて、嬉しかったです。
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アンパンマン弁当 :: 2010/11/18(Thu)

2010_1116_112843-PB160178_convert_20101116152725.jpg
保育園の子育てサークル『ポッポーチーム』でキャラ弁にチャレンジしました★
とっても可愛くできて大満足です。
たまごやハムの切り方次第で 形が鮮やかになることや
全体の色どりなど 楽しく過ごしながら勉強になりましたぁ。

そしてこのお弁当は、親と離れて先生とたくさん遊んできた子供たちへの
サプライズ!!
源は、アンパンマンに大喜びで たっくさん食べました★
こんなに喜んでくれると、お弁当も作りがいがあります。
これから、ときどきお弁当を作って お外で食べたりもしようかなって思いました★
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

冬のお弁当 :: 2010/02/05(Fri)

2010_0115_071446-P1150287_convert_20100203151648.jpg
最近は キャラ弁にしていません。
だって朝が寒いんだもん・・。
冬場はこんな感じです★はははん。
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ポケモンキャラ弁 :: 2009/12/08(Tue)

CA3CICNO_convert_20091210222509.jpg
ポケモンのキャラクター、「エイパム」

お友達にキャラ弁の本を貸してもらい 新しいキャラ弁の作り方を学びました!
でき上ると本当にうれしい。
そしてりんくんが うちに帰ってきてからの感想を聞くのも楽しい。
次は何にしようかな。
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ