ヤスのたまがわライフ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

いも餅 :: 2012/11/17(Sat)

2012_1117_161752-DSCN2145_convert_20121117172516.jpg

さつまいもと切りもちのコラボレーションで
いも餅の完成!!

息子たちがすっごい勢いで食べました。

もちっとしたの食感と、きなこや黒ゴマの風味が食欲をそそります。
お好みで、黒蜜をつけてみるのも美味しいです。

食物繊維も満載なのでヘルシーなおやつです。

お年寄りにもオススメです。
  1. おやつ
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

かぼちゃ プリン :: 2012/11/09(Fri)

2012_1031_234946-DSCN2085_convert_20121109130705.jpg

ハロウィンの日に作った かぼちゃプリン。

2012_1101_065434-DSCN2109_convert_20121109131017.jpg

お菓子作りもなかなか楽しいね。
  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アーモンドクッキー :: 2012/11/09(Fri)

2012_1023_171411-DSCN2015_convert_20121109131325.jpg

昔っから食べたかったクッキー。
動物園の親子遠足に向けて作りました。

子供たちがとても 喜んで食べてくれるので また作ろうって思った!
  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アーモンドクッキー :: 2012/10/22(Mon)

2012_1015_185518-DSCN1966_convert_20121022155324.jpg

アーモンドクッキー作りました。
運動会のお手伝いを頑張ってくれたママさんに食べていただきました。

ほんの少しでしたが、皆さん喜んでもらえたかな。

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ぷるぷるリンゴのホワイトムース! :: 2012/09/08(Sat)

お友達が、美味しいデザートを作ってくれましたぁ。

息子たち、夢中です。
2012_0907_164625-DSCN1877_convert_20120908094131.jpg
二層になっているのです。上がリンゴ味で下がムースになっています。
2012_0907_164709-DSCN1878_convert_20120908101619.jpg
うっま!と言っていました。

2012_0907_164800-DSCN1879_convert_20120908102000.jpg
源ちゃんも美味しそう。
思わず 笑顔だね。

さっっっちん。
美味しいデザートを ありがとう!!
レシピを知りたいけど、本家に作ってもらうのが一番おいしいので
いつでも 待ってます(笑)
  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ホワイトチョコ クランチ :: 2012/02/08(Wed)

2012_0206_103929-DSCN0979_convert_20120207091552.jpg

こういうのが食べたいんです。
なので、ホワイトチョコレートからつくりました。
中には、フルグラ。

あまーくてサクッとしています。
美味しく食べられて、食物繊維がたっぷりです。

太るを考えずにチョコを食べたいので 
健康にもよさそうなチョコと思いこむことにします~
  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

バームクーヘン  :: 2012/01/30(Mon)

2011_0124_144440-DSCN0852_convert_20120124161743.jpg 
バームクーヘンが好きだー!でも今はうちにないーー。

と思ってつくってみた。

何層にもなって旨そうなバームクーヘンになった★

旨かったんで、次回は少しアレンジも加えてみるぞ。

ホワイトチョコのコーティングはどうだっ!
  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

さつま芋とリンゴのパイ :: 2011/10/20(Thu)

さつま芋は、スイートポテトのようにして煮たリンゴを入れて
パイに包んで焼きました。
2011_1018_153450-DSCN0379_convert_20111020223811.jpg

我が家では大好評で また作ろうと思います。
2011_1018_153552-DSCN0382_convert_20111020223856.jpg
  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
