ヤスのたまがわライフ





自転車乗れた :: 2013/11/26(Tue)

11月上旬

源が補助なし自転車に乗れるようになりました!
私と結構前から練習してたのですが、全然見込みがなくイライラが募るばかり。
私が怒るから 源も自転車嫌いになってきていました。


もう、私よりパパが教えてくれた方が良いんじゃないかと 
源とパパで練習することになりました。
想像じゃぁ 怒られて泣いてんじゃないかな?とのぞきにいったら
ゆらゆらしながらも 乗っているじゃありませんか。

源 やったね! おめでとう!! 
ずっと練習して 乗りたかったもんね。
たくさん褒めました。

ただ、私には反省することばかり。
自転車の練習もあまりやってあげなかったこと。
練習してもイライラして 私には源ができることを、引き出してあげられなかったこと。
回数も教え方も自分次第でもっと早い時期から乗れていたんだろうな。

そして、もうひとつ 逆上がり。
できるって言い聞かせて練習しよう。



  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<倫5年生へ応援メッセージ | top | 福井県>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinrinrin11.blog75.fc2.com/tb.php/735-bb7e892e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)