ヤスのたまがわライフ





自転車乗れた :: 2013/11/26(Tue)

11月上旬

源が補助なし自転車に乗れるようになりました!
私と結構前から練習してたのですが、全然見込みがなくイライラが募るばかり。
私が怒るから 源も自転車嫌いになってきていました。


もう、私よりパパが教えてくれた方が良いんじゃないかと 
源とパパで練習することになりました。
想像じゃぁ 怒られて泣いてんじゃないかな?とのぞきにいったら
ゆらゆらしながらも 乗っているじゃありませんか。

源 やったね! おめでとう!! 
ずっと練習して 乗りたかったもんね。
たくさん褒めました。

ただ、私には反省することばかり。
自転車の練習もあまりやってあげなかったこと。
練習してもイライラして 私には源ができることを、引き出してあげられなかったこと。
回数も教え方も自分次第でもっと早い時期から乗れていたんだろうな。

そして、もうひとつ 逆上がり。
できるって言い聞かせて練習しよう。



  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

福井県 :: 2013/09/16(Mon)

8月 8・9・10日
  
   福井県に行き祖父母のお墓参りや、親戚にご挨拶、母と私と子供で恐竜博物館に行ってきました。
   福井の勝山は恐竜の発掘が盛んで、福井の恐竜の化石もあり、目の前で見られたことは
   とても貴重なことだと思いました。
   戦隊ものの恐竜ジャーが流行っているので、子供には良いタイミングだったと思います。
   
   福井で久々に会った 大阪に叔母さんや福井の叔母さんとの食事や団らんは、とても楽しく時間が早く
   進んでいるように感じました。
   はじめて会う、倫や源も直ぐにうちとけて楽しく過ごしていて、帰り際
   倫と源は 『おばちゃん、また会えるよね』と
   名残惜しいことを言ったりしているので、少し(涙)じわっとした。
   
   また来年も行きたいと言っているので
   来年も都合が合えば、是非連れて行ってあげたいなぁと思います。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

久しぶりの投稿 :: 2013/09/16(Mon)

結構、サボってしまったブログ。
ただただサボっていたのではなく、地道に続けている内職が忙しくなり
パソコンに向かうことも全然できなかったのです。
まだ、やらなきゃいけない内職はあるのだけど、いつも心にあるブログを書きたくなりました。

夏休みはいろんなことがあったのに、リアルタイムでブログにのせてないなんて
もったいなかった。
これから、少しずつ書いていこうと思います。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

片頭痛 :: 2013/06/30(Sun)

頭が痛くなると、すぐに薬を飲んで回復していたけど
今回は、熱も出てきてしつこかったなぁ。

布団で寝ているといろんなことを考えてしまい不安な気持ちになってしまう。
 
息子たちのこと、親のこと、友人のこと。
思い通りにいかないなぁ。

人生いろいろ。
ほんとにいろいろ。

共に悩み、考え、聞いてくれる友達がいることが 心の支えだ。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

電子レンジ :: 2013/04/04(Thu)

4月2日晩にて、10年以上使い続けた電子レンジが壊れました。
レンジ機能だけ、使えません(温かくならない)

このレンジは、私がスポーツクラブで働いていて
頑張っていたときに 会社からプレゼントされたもの。

レンジ、よく働きました。

レンジがない生活を、どう過ごそう。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ぶっかけうどん かき揚げ :: 2013/03/27(Wed)

2013_0309_122126-DSCN2463_convert_20130326183612.jpg

お友達から乾麺をいただいたので、休日に家族で
かき揚げうどんにして、美味しく食べました。

次回は
丸亀製麺風に、温玉とかあっても良いなぁ。

乾麺ありがとう!
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

敢闘賞 :: 2013/03/27(Wed)

2013_0310_173238-DSCN2465_convert_20130326183431.jpg

倫が空手の試合で小学生3.4年の部94人、ベスト8に入ることができました。
昨年の同じ大会では、初戦敗退ですごく悔しい涙を流していたから、今回はどうかなと、、
とても心配でした。

試合がはじまって、組手で相手に向かう姿は以前に増して力強くて
勝ちたいという気持ちが こちらにも伝わってきました。
その結果4回戦まで進むことができました。
この試合では、私に何かメッセージを伝えているように思えてなりませんでした。
「僕は頑張るよ、、だからママも頑張れっ」って。 
私の勝手な思いこみだけど。

最近は空手の練習量を増やし、毎日のように練習にいっています。
倫の気持ちは、ぶれることなく空手に向いています。

片目を腫らして帰ってきた日もありますが、泣き言は言いませんでした。

それなのに、私は自分の不甲斐なさを倫に向けてしまった時があり
倫のやる気を、気力をも失いかけさせてしまった。
倫 あの時はごめんね。

今の私は、見守ることしかできないから
母としてできる限りのことは頑張りたい。

ずっと 倫のこと、応援しています。

今回の試合での ベスト8 敢闘賞 本当におめでとう。
かっこよかったよ。







  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ベーコンときのこのクリームパスタ  :: 2013/03/26(Tue)

2013_0304_194350-DSCN2458_convert_20130326183534.jpg

ずっと食べてしまう
  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ